頭皮ケア専門店 サイエ 
頭皮ケア専門店 サイエのスッタフブログ
生活環境の変化と薄毛
私事ではありますが、次男が入籍いたしました。
高校卒業ぐらいで、もう母としての役割はほぼ終了と思っておりました。
大学卒業、一人暮らしで、手が離れたとホットしておりました。
結婚で安心することができます。
後は、彼女にお任せです。

私自身、お姑さんには優しく、優しく、して頂きましたから、
お義母さんを参考に、彼女との関係を築けたらなと、思っております。

結婚、出産、引っ越し、転職、などなど、
生活環境の変化は、少なからず、心身に負担を掛けます。
負担を出来るだけ軽減する様に心掛けましょう。
リフレッシュ、ストレス解消を心掛けましょう。

サイエ




頭皮の痒み
とにかく、頭皮が痒くて、何をしても良くならなくて、ストレスがかかる。
皮膚科に行って薬も塗ったけれど、塗っている間は痒みは治まるけれど、
薬を止めると痒くなる。
この痒みをなんとかしたい。

痒みの原因は様々です。
湿疹や炎症でも痒くなりますが、
肉眼で見てもトラブルが無いようでも、実は乾燥していたり、
心身の不調の影響を受け、痒くなることがあります。

何が原因なのか。
これが解らないと、解決はしません。

原因が解らず、何をしていいかも解らないと悩んでいる方は、
是非1度、頭皮の状態を確認にいらしてください。

サイエ


こちらよりお申し込み頂けます
       ↓ お申し込みフォーム
http://www.ikumou1.com/php_form/

営業時間11時~8時 火曜定休 要予約






シャンプーは1日1回?
夜洗っても朝になると臭い、べたつきが気になるから、朝も洗いたい。
運動した後洗って、夜も洗いたい。
洗った翌日の方が、セットが上手くいくので、毎日は洗いたくない。
洗う度に、髪の毛が抜けるので、毎日洗うのが怖い。

さて、どうしたらいいのでしょう。

勿論頭皮の状態にもよりますが、シャー剤、洗い方次第です。
頭皮に負担の掛からない、シャンプー剤、洗い方があります。
1回のシャンプーで汚れをキレに落とせば、毎日洗わなくても汚れが詰まることはありません。
洗いながら髪を抜いてしまっていることがあります。

ご自分の状態にあったケアが大切です。
正しいケアの方法を知ってください。

サイエ

お気軽にご相談ください

こちらよりお申し込み頂けます
       ↓ お申し込みフォーム
http://www.ikumou1.com/php_form/

営業時間11時~8時 火曜定休 要予約



白髪染め
白髪が出てくると、どうしても気になてしまいます。
IMG_1167.jpg

すぐに染めたけど、頻繁に染めるのは髪にも頭皮にも悪そうで・・・・
と、我慢している方もいます。

ヘナであれば、髪と、頭皮を痛めることはありませんが、ヘナ単独で染めると、オレンジに染まります。
ヘナオレンジ

色素を持つハーブと混ぜることで、トーンダウンすることができます。
ヘナ

ヘナは色が入りにくいと言われますが、2度染めするとしっかり色が入ります。
白髪に悩んでいる方は、是非ヘナをご検討ください。

サイエ


サイエスクール
7期サイエスクールがスタートしております。

髪ついての勉強はしていても、実は頭皮についてはあまり知らない美容師さん、
顔のリフトアップやお肌を整える、身体の状態を整えるのに、
頭皮のことも知ることが大切な、エステティシャンの方や整体師さん
さまざまなジャンルの方が学ばれています。

髪が細くなった、肌の調子が悪い、腰が痛いなどなど
体のどかか1つの調子が悪い時、
ピンポイントでそこだけを治そうと思っても良くなるわけではありません。
実際は症状の出ている場所ではなく、違うところに原因があることがあります。
様々な角度から原因を追及していくことが、良くなる為に大切です。

サイエスクールでは、
触診、マイクロスコープで頭皮状態の診かた、カウンセリングの仕方等を学びます。

私も、全7回のうち数回、アシスタントとして講習に参加致します。
カウンセリングの様子を見て、気づいたことをお伝えするのが、
アシスタントとしての私の役割です。

客観的にカウンセリングを見ることで、
気づくことが沢山あり、私にっとっても、とても良い機会になります。

まだまだ、私に出来る事、やるべき事は沢山あります。
日々、勉強ですね。
さあ、今日もまた、頑張ろう。

サイエ
お気軽にご相談ください
こちらよりお申し込み頂けます
       ↓ お申し込みフォーム
http://www.ikumou1.com/contact/

営業時間11時~8時 火曜定休 要予約