FC2ブログ
頭皮ケア専門店 サイエ 
頭皮ケア専門店 サイエのスッタフブログ
自分のペースで、できることから1つずつ

定年後の義父はいくつかの病気や怪我で入退院を繰り返しています。

 

退院後は出歩く事が減り、たまに外に出ても転んで怪我をしてしまうこともあり、

どちらにしても心配な状況です。

 

通院も義母だけでの付き添いは大変で(待ち時間が長いと帰ると言い出すので・・)

主人が一緒に行っています。

そこで主人が目にしたのは、年配の男性に付き添っている奥様たちでした。

女性は一人で来ていることも多いようですが、男性は付き添いの方がいて、

飲み物を渡したり、会計をしたり甲斐甲斐しくお世話をしているようです。

勿論、体調が優れずお世話が必要な方もいたのでしょうが、

主人の目にはそうは映らず、自分のことぐらい自分ですればいいのにと思ったようです。

 

いつまでも自分の事は、自分でできるよう、健康寿命を延ばす努力を今からしよう!と強く思い、

普段から体力、健康維持に気を使っているのですがより一層頑張らなければと思ったようです。


それはいいのですが、矛先を私に向けるのはやめていただきたい!

時間を使い方、体力維持の努力、その他諸々、私の生活スタイルは気になる事満載のようです。

 

私自身もこのままではダメだなとは思っているので、

温かい目で見守ってほいしいなぁと思います。


サイエ 

サイエ通販サイトからのお知らせ

 育毛剤【サイモ】入荷致しました。

 

スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック