FC2ブログ
頭皮ケア専門店 サイエ 
頭皮ケア専門店 サイエのスッタフブログ
シャンプー方法

頭が痒い、ベタつく、匂いが気になる、

こんな時なんとかしなきゃと朝晩シャンプーしたりゴシゴシ洗ったりしていませんか。

これは逆効果です。

 

頭皮はとても繊細な皮膚なので、ゴシゴシ洗ったりすると、

乾燥したり、頭皮が荒れてしまいます。

その結果、痒くなったり、ベタついたりしてしまいます。

匂いの乾燥からくる場合があります。

洗浄力の優しいシャンプーで顔のように優しく洗ってくださいね。

 

肌ストレスのかかりやすい今の時期は、特に優しくしてくださいませ。


小林の書籍発売中です。
『あなたは「髪を生やす」習慣をしらないだけ。』
0001-コピー 
1,000円+税
スポンサーサイト



桜開花

出勤日は中野駅前の桜を見上げ、開花を確認していました。

東京の開花宣言があった日は、5輪咲いているような、いないような、

IMG_2033.jpg 

肉眼で確認しての開花宣言とまではいかない咲き方でした。

 

翌日には一気に咲きました。

IMG_2034.jpg 

 

日の当たるところはドンドン咲いてますが、陰になりやすい場所はまだまだです。

IMG_2037.jpg 

見頃まではもう一息です。

 

下ばかり見ている毎日が、上を見上げる日々に変わっています。

気持ち的にも、首にも良いことかなと思っております。



小林の書籍発売中です。
『あなたは「髪を生やす」習慣をしらないだけ。』
0001-コピー 
1,000円+税

 


気楽に、適当に、楽しく!

息子の結婚式用の留袖を選んだ後、仕事終わりのお嫁ちゃんと合流して食事をしました。

そこでの話を主人に報告したのですが・・・

 

終電で帰る息子のご飯の支度をお嫁ちゃんがしているらしいと言えば、

私も自分の事は自分でと伝えたのですが、

主人曰く、そんな風に育てた覚えはない!

誰の背中を見て育つとそんな事になるんだ!

自己完結するよう説教が必要だと・・。

 

家事と仕事の両立が難しい、どうしてますか?と聞かれたと言えば、

両立はしてないよね?と。

アレ?不満を言われてるのかと思ったら、両立は無理でしょうと。

両方ちゃんとしようと思ったら大変だし無理があるから、

できる時にできることをすれば良い、

無理することも頑張り過ぎることもないって事みたいです。

私も同じような事を伝えました。

 

完璧にしなきゃと思わず、できる時にできる事をする。

頑張りすぎず、無理はしない。

気楽に、適当にで良いのかなと思います。


小林の書籍発売中です。
『あなたは「髪を生やす」習慣をしらないだけ。』
0001-コピー 
1,000円+税

 

楽しみで気持ちワサワサ

夏に息子の結婚式があります。

留袖を持っていないので借りなければと、留袖選びに式場に行ってきました。

 

まだまだ先の気もしますが、いろいろと確認することがあるらしく、

連絡も以前よりくるようになり、現実味を帯びてきました。

 

とは言え、本人達でさえこれから本格的にいろいろ決めていく段階でしかないようで、

何かすることがあったら言ってねと伝えているものの、

何を頼めばいいのかもわからないようで、困ったら連絡するとのこと。

 

親として事前に何かすることがあるわけではなさそうですし、

夏までまだまだ時間があるのですが、何だか気持ちがワサワサしております。

 

今私の感じているワサワサは悪い気持ちではないので、良しとしよう。

 

負の気持ちの時は、その気持ちが頭の中をグルグルしないように、

深呼吸をして気分転換を心掛けてくださいね。



小林の書籍発売中です。
『あなたは「髪を生やす」習慣をしらないだけ。』
0001-コピー 
1,000円+税



サイエからのお知らせ

サイエッセンス150㎖とマッサージウォーター150㎖のボトルがエコボトルに変わります。


IMG_2020.jpg 

 

従来のボトルと比べてると、

少なく見えてしまうかもしれませんが、容量は変わっておりません。

 

IMG_2021.jpg 


お含みおきくださいますようお願い申し上げます。


0001-コピー 


 

資格マニアの興味は尽きない

主人の元に届いた手紙。


IMG_2006.jpg 

 

また新しい事に興味が出たらしくて、資料を取り寄せたようです。

今から勉強しても実技を受ける時間がなく、すぐには無理なことが判明。

そこで今度はこの技能にプラスになるような他の資格を取ることを考え出しました。

 

もうすでに持っている資格を活かせるものではなく、次から次へと興味を示し、

挑戦したくなるようです。

本人は選択肢が広がると言っておりますが、

私は広がりすぎて迷子になってしまうのでは?と思うのですが、どうなんでしょう?

 

まぁ考え方は人それぞれ。

本人がどうしたいかが大事ですから、自分のできる範囲内で好きにしてもらって、

主人の定年後の生活が充実する事を願う事にします。



ダ・ヴィンチニュースに紹介されました。

https://ddnavi.com/review/518432/a/

IMG_1990.jpg