FC2ブログ
頭皮ケア専門店 サイエ 
頭皮ケア専門店 サイエのスッタフブログ
癒やし効果抜群!

人の後をついて回る白猫。

トイレにもお風呂にもついてきます。

可愛いのですが、そこにいる?

IMG_1832.jpg IMG_1825.jpg


って場所だったり、


IMG_1823.jpg


邪魔になることも多々あります。

 

2匹の猫の性格が違い、行動パターンが違うのでびっくりしつつ、楽しいです。

 

ふぅ〜っと力が抜けます。

動物の癒し効果は抜群ですね。


2018-02-03 - コピー


 

スポンサーサイト



頭皮は擦らない!優しく洗う!

顔や肌や頭皮は泡で優しく洗うだけで汚れが落ちます。

 

当店では泡で優しく洗う洗い方をお伝えしています。

ですので、私自身、白髪染めの後だけは軽く擦りますが、

基本的には頭皮を擦ることはしません。

 

そんな私が、久しぶり美容室でシャンプーをしてもらいました。

痛かったぁ。

普段擦らないのに、久しぶりに擦られたからなのか、すごく痛く感じました。

 

今後はシャンプーは断るか、力加減を調整してもらうようにします。

 

頭皮はとても繊細な皮膚なので、

痛みを感じるような刺激は出来るだけ与えないようにしましょう。



自分のペースで、できることから1つずつ②

今週も義父の病院の付き添いで病院に行った主人。

同じ日、私は母の検査入院の付き添いで別の病院へ。

検査内容、結果を聞くため、本人以外にもう一人ご一緒にとのことで行ってきました。

義父も母も大きな問題はなく、年齢からくる不調と上手く付き合っていくしかないようです。

 

そこで出てくるのが先週に引き続き、主人の私に対してのダメ出し。

できる限り子供達の手を煩わせることのないよう、

今からちゃんとしないと!とまたまた言われてしまいました。

確かに娘の立場になった時、親は元気でいてくれれば安心ですから、

親として息子達の世話にならずに済むようにしないといけないですね。

 

運動かぁ。

なんだったら続けられるだろうか。

ストレッチするだけでも、少しは違うかな。

何か始めなくては!


マイカラットに全7話配信!→女性の薄毛の原因・予防・改善法





自分のペースで、できることから1つずつ

定年後の義父はいくつかの病気や怪我で入退院を繰り返しています。

 

退院後は出歩く事が減り、たまに外に出ても転んで怪我をしてしまうこともあり、

どちらにしても心配な状況です。

 

通院も義母だけでの付き添いは大変で(待ち時間が長いと帰ると言い出すので・・)

主人が一緒に行っています。

そこで主人が目にしたのは、年配の男性に付き添っている奥様たちでした。

女性は一人で来ていることも多いようですが、男性は付き添いの方がいて、

飲み物を渡したり、会計をしたり甲斐甲斐しくお世話をしているようです。

勿論、体調が優れずお世話が必要な方もいたのでしょうが、

主人の目にはそうは映らず、自分のことぐらい自分ですればいいのにと思ったようです。

 

いつまでも自分の事は、自分でできるよう、健康寿命を延ばす努力を今からしよう!と強く思い、

普段から体力、健康維持に気を使っているのですがより一層頑張らなければと思ったようです。


それはいいのですが、矛先を私に向けるのはやめていただきたい!

時間を使い方、体力維持の努力、その他諸々、私の生活スタイルは気になる事満載のようです。

 

私自身もこのままではダメだなとは思っているので、

温かい目で見守ってほいしいなぁと思います。


サイエ 

サイエ通販サイトからのお知らせ

 育毛剤【サイモ】入荷致しました。

 

頑張った先には・・^_^

今私はメールやブログなど文字を書く機会が多くあります。

書くといっても、パソコンやスマホからなので、

文字を入れ、変換すれば漢字が出てきます。

出てくるのですが・・・

使い分けが難しい。

漢字表記とひらがな表記の使い分けもあるし・・・

 

私が知らなすぎるのかもしれませんが、

あれ?これはどっち?と思うことがたくさんあります。

調べて、そうなんだと知ることがたくさんあります。

 

すぐ調べることができ、答えもすぐ分かるので、

難しいな大変だなと思いますが、曖昧な時は調べるようにしています。

この文を書いてる時も何度か調べました。

 

文字って、漢字って、日本語って難しい。

難しいけれど、今日も調べながらも頑張ろう!

 

頑張った先には、何か得るものがきっとあるはず!


マイカラットに全7話配信!→女性の薄毛の原因・予防・改善法

 

苦手なことと向き合う

我が家の三毛猫は掃除機が嫌いです。

掃除を始める空気を感じると、警戒をしだし、姿を隠します。

隠れた部屋も掃除をすることになるので、

その時は急いで逃げ出し、次の場所に隠れます。

隠れる場所は大抵決まっていますが、

先日は今までにない場所で固まっておりました。


IMG_1819.jpg 

 ちぃっとも隠れてないけど、コレで良かったのかしら?

 

 私は苦手なものは出来るだけ回避したいと思ってしまいます。

それでも克服しようと頑張らなければいけない時もあります。

そんな時には、ホーっと息を吐きOFFになる時間を作るようにしています。

 

ONOFFをうまく切り替え身体の力を抜きましょう。

 

 マイカラットに全7話配信!→女性の薄毛の原因・予防・改善法