FC2ブログ
頭皮ケア専門店 サイエ 
頭皮ケア専門店 サイエのスッタフブログ
信じるものは報われる 髪を良くする時に必要な考え方

我が家の長男は、

R1グランプリ1回戦敗退の芸歴9年目の売れない芸人です。

 

なかなか目が出ませんが、本人はいつかきっとと、

同期の活躍を見て自分の現状との差に・・・

結果が伴わない事に・・・

落ち込む事もあるでしょうし、悩む事もあるでしょうが、

自分を信じ邁進中です。

 

自分を信じ、小さな変化に喜び、評価している彼を、

親としては、甘いなあとは思いますが、

何かを成し遂げようと思った時には、大事な事なのかなとも思っています。

親心は複雑です。

 

今は、11つ小さな喜びの積み重ねの先に、大きな喜びがあると信じ、

いつか報われると信じ、見守っていこうと思います。



マイカラット配信中!→https://mycarat.jp/articles/1182c225b32f-d3fd-4790-8115-7c80b8f97727.jpg

髪や頭皮以外も意識して!円形脱毛症、薄毛のケア方法


  • LINEでシェア
  • Twitterでシェア
  • Facebookでシェア
スポンサーサイト



お彼岸に彼岸花、薄毛にはリフレッシュ

休みでも家でじっとしていることのない主人は、時期という事で、

お墓参りではなく巾着田に曼珠沙華を見に行きました。


IMG_1731.jpg 

 沢山の人が来ていたようです。

 

季節を感じること、綺麗だな、楽しいなと思うことは、良い リフレッシュになります。

家に引きこもっているとできないので、

やっぱり私は外に出るようにしなければと思います。



マイカラット配信中!→https://mycarat.jp/articles/1182

 

毛だらけの靴

家に帰ると玄関まで迎えに来てくれる白猫。

嬉しいのですが、その後必ず靴と戯れるので困っています。

IMG_1719.jpg 

きちっと脱いでも、グチャグチャにされ、靴は毛だらけ。

辞めさせる良い方法はあるのかしら?

あっ!仕舞えばいいのか。

帰ってきたらすぐに仕舞えば、イタズラされなくなりますね。

その為にはまず下駄箱を整理しなくてはいけないなあ。

来週のお休みは、下駄箱整理をしようと思います。


マイカラット配信中!→https://mycarat.jp/articles/1182

 

手首の冷えにお勧めサポーター

骨折続きの母。

膝のお皿、大腿骨の骨折に続き、去年の冬には手首を骨折しました。

転びそうになって支えたら折れてしまったようです。

もう治ってはいますが、足も手も酷使したり、気圧の変化で痛くなるようです。

IMG_1705.jpg

足用のサポーターは以前プレゼントし、締め付けもなく温かくてとても良いと喜んでもらったので、

IMG_1703.jpg 

今度は手首用サポーターをプレゼントしようと思います。




マイカラット配信中!→https://mycarat.jp/articles/1182

 

私と私の周りの人達の温度差

休みの日に家にいるなんてありえない、

もったいない、何かしなければと思っている主人。

 

73歳の母は、数年前に膝のお皿を割ったり、大腿骨を骨折したりで、

長時間歩くと足が痛いと言いながら、

スポーツジムに、旅行、コンサートとスケジュールは真っ黒。

 

姉もスポーツジムに行ったり、休み度に買い物やらどこかに出かけ、

じっと家にいる事がないらしいです。

 

私は、出来れば家にいたい。

仕事の日は買い物ができないので、一応主婦とし買い出しには出ますが、

他は出たくない。

 

みんな元気だなと思ってしまいます。

そんなんじゃ、もっと歳を重ねた時に足腰弱って動けなくなるぞと言われるのですが、

出たくないなぁ。


マイカラット配信中!→https://mycarat.jp/articles/1182

真夜中ので大運動

白猫が突然、家中を走り回ります。

三毛にちょっかいをかけ、怒られ、網戸によじ登り、また走り回ります。

トイレやお風呂場のドアを開け、戻ってきて、また走り回ります。

何がしたいのか、何が楽しいのかさっぱりわかりません。

 

ちょっとうるさいけれど、好きにさせていますが、

人の足や体の上を走って、私の足を傷だらけにするのは、勘弁してほしいです。

年齢を重ねると、傷の治りも悪いのに、嫌になっちゃいます。

 サイエ

 この度の震災に際し、心よりお見舞い申し上げます。

皆様方の一日も早いご復興をお祈り致します。

 

資格マニアの資格の使い道

子供達が成人し、大学も卒業して、自分達の為に時間を使えるようになりました。

 

その時間を免許、資格の取得に使っている主人。

バイクも中型、大型ととり、

運転免許は大型二種、大型特殊二種、牽引二種以外は持っていますし、

IMG_1672.jpg 

危険物に電気工事士、作業免許のフォークリフトなど全部で5つ。

IMG_1676.jpg 

まだまだ挑戦したい資格があるようで、毎年1つは受けたいと言っています。

 

5年後まだ50代で定年予定でしたので、その先を考えての事でもあったのですが、

定年が延長されるようで、資格取得のチャンスが増えると喜ぶ一方で、

年齢が上がる事で資格を活かす環境、機会があるのかと一抹の不安を感じています。

 

あれもしたい、これもしてみたいと、

いろいろな事に興味を示す主人に関心はしますし、少しは見習うべき?とも思いますが、

活かせる可能性のある統一性のあるものにしたらいいんじゃないかなとも思います。

 

どうなることやら。


マイカラット配信中!→https://mycarat.jp/articles/1182