FC2ブログ
頭皮ケア専門店 サイエ 
頭皮ケア専門店 サイエのスッタフブログ
青春のレモン風味

甲子園のお土産で買ってきたのは、

甲子園限定『ハッピーターン 青春のレモン風味』

ハッピーターンcollage 

青春はレモン味らしく、ハイチュウも青春のレモン味がありましたが、

ハッピーターン好きとしては、こちらをチョイス。

 

自分で買ってきてなんですが、微妙でした。

せっかくの甘じょっぱさが・・・

 

甲子園限定に惹かれて買いましたが、

味の予想がつくものも方が無難でした。

IMG_1656.jpg 


 

スポンサーサイト
食べくらべ

高校野球観戦に甲子園に行っても、今までは時間の余裕もなく、

球場とホテルので往復だけで、観光することもなく、

関西を満喫することもなく過ごしていました。

今年は時間の余裕があり、宿泊先が大阪だったので、たこ焼きを食べる事にしました。

事前に調べて、2箇所を周り食べくらべをしてみました。

IMG_1607.jpg 

天かすがたっぷり入ったサクサクのたこ焼きと、

外はカリカリ中はクリーミーな、たこ焼きでした。

私は、クリーミーなたこ焼きの方が好きですが、両方とも美味しかったです。

 

高校野球観戦が目的なので、時間と体力に余裕がなければ、

球場とホテルの往復になりそうですが、

来年も時間の余裕があれば、甲子園内だけではなく、

ご当地グルメを食べに行こうと思っています。

 

もう大会は終わってしまいましたが、来年を楽しみに、

また来年甲子園には行くために、この1年頑張ろう!と思います。

 

 

無駄に長い睫毛

先週はお休みをいただき、甲子園に高校野球観戦に行ってきました。

日差しが強いので、サングラスは重要アイテムなのですが、主人は滅多にかけません。

IMG_1581.jpg 

眉間にシワを寄せ、見辛そうにしているので理由を聞くと、

レンズに睫毛が当たり涙が出てくるとこ事でした。

睫毛ってレンズに当たるものなの?

パチパチお目々を求めていない主人にとって、長い睫毛は無駄でしか無いもののようです。

睫毛は長ければ良いわけでは無く、邪魔になることもある事を知りました。

長い睫毛が羨ましい人もいるでしょうが、主人には長さは必要ありませんでした。


 

自由気まま

子供の頃から犬は飼っていましたが、

猫は苦手だったので、飼いたいと思うこともありませんでした。

それなのに、現在我が家には二匹の猫がいます。

二匹とも保護猫です。

ほっとけなくて、家に入れ、そのまま飼い続けています。

私の猫嫌いを知っている家族には不思議がられるぐらい、

猫が可愛いと思えるようになりました。

それでも、猫の気ままさにはまだ戸惑いがあります。

IMG_1559.jpg 

散々人の邪魔をしておいて、その後は知らんぷり。

ちょっかいをかけてみても、ちっとも相手にしてくれません。

犬のように、呼んだら寄ってきてくれたりもありません。

猫が寄ってくるまでは待って、寄ってきた時だけ、相手をしてもらってます。

猫のマイペースさには、まだ慣れません。

 

モグモグタイム

平昌オリンピックでカーリング女子チームのモグモグタイムで話題になった【赤いサイロ】

赤いサイロcollage 

品切れ状態ですぐには買えないとは聞いていたのですが、

話のネタにとりあえず頼んでみよう!と5月末に注文をした主人。

6月になり振り込みの連絡が来てすぐに振り込みをしたものの、待てど暮らせど届かない。

流石に待ちきれず、今月に入って連絡したら、すぐに届きました。

 

品薄状態と聞いていたにしても、黙って2ヶ月待つ主人にビックリです。

私なら確認の連絡しちゃうだろうな。

 

まあ結果届いたし、食べてみたら美味しかったので、結果オーライですかね。

 

ストレートネックその後

定期的に通っているマッサージ。

押されると痛いなと、感じる程度の腰の痛みはあったものの、

日常生活で痛みを感じる事はありませんでした。

それがこの数日、腰の痛みを感じるようになりました。

何か生活に変化があったかな?と振り返ってみたところ、

ストレートネックの対策として、

枕を外して仰向けで寝るようした事しか思い当たらない。

ストレートネックについて調べていたら、

合わない枕は、首に負担が掛かるので、

タオルを巻いて高さを調節すると良いとあったのでやってみたのですが、

それがいけなかったのかもしれません。

日々調整しているものの、ベストの高さになっていないようで、

首以外にも負担がかかっているようです。

 

不調を感じた時に、簡単に原因や対策を調べることができるけれど、

安易に自己判断、自己流で対策をとるのは失敗でした。

 

これ以上悪化させないために、何ができるのだろう?

自己流ではなく、きちんと相談することかなと思います。


自己判断、自己流には皆様もお気を付けください。