FC2ブログ
頭皮ケア専門店 サイエ 
頭皮ケア専門店 サイエのスッタフブログ
手足の浮腫み

夕方になると、足が浮腫みます。

暑くなっても、シャワーで済ます事なくお風呂に入リマッサージをし、

collage.png

さらにレッグウォーマーをつけて眠ります。

これで朝起きたら、スッキリです。

 

手は夜は気にならないのですが、朝起きると浮腫んでいます。

気にならない状態の時でも、夜に手のマッサージもしないとダメですね。

 

私の体に起こるいろいろな不調の原因を調べると、必ず運動不足、冷え、食生活が出てきます。

健康な身体を維持するには、ここの改善が必要なんですね。

苦手だし、できればダラダラ、ゴロゴロしていたいけど、運動しないとダメですね。


ラジオ体操をしようと思います。


サイエ


【サイエッセンスにつきまして】
サイエッセンスは高温の場所で保管致しますと、臭いが変わります。
品質に異常はございませんが、
夏場は冷蔵庫を含む涼しい場場所で保管をお願い致します。
サイエッセンスを含む商品は、6月から10月までの期間クール便で発送致します。
スポンサーサイト



ワールドカップと寝不足と薄毛

普段サッカーはあまり見ませんが、ワールドカップとなると見ちゃいますね。

前回はいい時間の放送だったので良かったですが、今回は深夜12時。

見ると寝るのは2時過ぎちゃいますね。

でも見ちゃうんだろうな。

 

髪の事を考えると、睡眠時間の確保は、とても大切。

同じ時間に寝て、同じ時間に起きるような規則正しい生活が大切。

だからといって、全てを制限してガチガチの生活をしてストレスを溜めてしまっては、

長期的にケアをすることが辛くなってしまいます。

 

たまには、寝る時間遅くなったり、不摂生をしてしまう事もあると思いますが、

そんな生活をずっとは続けず、その後また気をつけて生活を送るようにしましょうね。


毛髪診断士が愛用するおすすめのヘア&頭皮ケアグッズ10選

 


毛髪診断士が愛用するおすすめのヘア&頭皮ケアグッズ10選

https://my-best.com/lists/418


生活環境の変化で体調をくずさない

IMG_1493.jpg

通常ドアノブは横向きなのですが、

我が家の猫が上手に開けられるので、

入られたくない部屋のドアノブは上や下を向いています。

IMG_1494.jpg 

猫も学習するようで、

上向きのドアノブは開けられるようになってしまいました。

下向きのドアノブは、猫は開けられないのですが、私でも開けるが大変。

上向きのまま、部屋に入ってもいいように、

イタズラされそうなものは片付けていましたが、

一匹が粗相をするようになってしまいました。

トイレの大きさを変えたり、数を増やしたり、

粗相をされない工夫はしてみましたが改善はなく、

IMG_1496.jpg 

ドアノブを変え入れないようにしました。

先住猫の隠れ家でもあった部屋なので、

環境が変わったことでストレスがかかって体調を崩すことがないのか、

見極めなければと思っています。

 

人も環境が変わると、多少なりともストレスがかかります。

少しでもストレスを軽減する工夫、発散する方法を見つけ、

無理せず生活できると良いですね。


サイエ

『サイエ通販サイトからのお知らせ』

サイエッセンスを含む商品は、6月から10月までの期間クール便にて発送致します。

 


抜け毛は気にしない

最近抜け毛が増えています。

枕についていたり、洗面所に落ちている髪を見ると、

気分の良いものではありませんが、不安になる事はありません。

 

私の抜け毛の原因が今の生活ではなく、数年前の生活にあったので、

過去に戻れない以上抜け毛は止められません。

それでも、これからの生活次第でよくする事が出来るので、

気にしない事にしています。

 

新しい髪が生えてくるまでは、ボリュームが減っていくので、

我慢の時ですが、この時期を乗り切れば、

次に生えてくる髪を太くできれば良くなります。

良くするぞと思って日々疲れを溜めないように、

自分の心と体と向き合い、負担をかけない生活を心掛けようと思います。


サイエ

『サイエ通販サイトからのお知らせ』

サイエッセンスを含む商品は、6月から10月までの期間クール便にて発送致します。