FC2ブログ
頭皮ケア専門店 サイエ 
頭皮ケア専門店 サイエのスッタフブログ
年齢とともに細くなる髪

髪が細くなるのは、年齢のせいだからしょうがないと、

諦めてしまう方がいます。

諦めないでください。

 

年令を重ねる事で、悲しいですが衰える部分があるのは事実です。

肌のハリ、代謝、体力。

仕事のペースは変わらないのに、疲れ方が違ったり、疲れが取れなかったりしますが、

そんな時は、とにかく睡眠時間を確保しましょう。

そして適度な運動で、落ちた体力、筋力アップを図りましょう。

肌の衰えは、優しく扱う事、しっかり保湿する事でフォローする事ができます。

 

衰えてしまったものをフォローする事で、

髪を細くしない事も、細くなってしまった髪を太くする事も可能です。

 

諦めず、今の自分の心と体と向き合い、出来る事から始めましょう。


毛髪診断士が愛用するおすすめのヘア&頭皮ケアグッズ10選

 


毛髪診断士が愛用するおすすめのヘア&頭皮ケアグッズ10選

https://my-best.com/lists/418
スポンサーサイト



サイエ通販サイトからのお知らせ

『サイエお勧め育毛通販の口座振替につきまして』


この度、「みずほ銀行」「ゆうちょ銀行」「三井住友銀行」に加え、

「りそな銀行」をお選び頂けるようになりました。

 

尚、土日・祝日(そしてサイエの休業日)はご入金確認ができませんので、

予めご了承頂きますよう、お願い申し上げます。

 

サイエ.

サイエお勧め育毛通販

http://ikumou1.shop-pro.jp/



母の日

子供は成人しているものの、貰うことはなかったので、

母の日は母にプレゼントを贈る日だと思っていました。

でも今年はお嫁ちゃんから頂いちゃいました^_^

母の日 

ついこの間、誕生日プレゼントもいただいたので、

嬉しいし、ありがたいけど、申し訳なくもあります。

昔、お姑さんに『気を使わなくて良いよ』

『元気に仲良く、暮らしていてくれれば良いよ』と言われた事があります。

同じ立場になり、お姑さんの気持ちがよくわかります。

 

同じ立場になったからこそ、

益々、お姑さんにとても良くしてもらっていた事を実感します。

お姑さんのような、お姑さんを目指します。


目標があると、何をしたらいいか、何をすると良くないのかが分かりやすいですね。

育毛をするうえでも、

大きな目標と、それを叶えるための小さな目標をたてると良いです。

髪を太くする。

その為に頭皮環境を整える、その為に乾燥をさせない。

1つできたら、次は何ができるかを考えましょう。


サイエ 



髪とお酒の関係

お酒は髪に悪いの?

お酒を飲むことが悪いわけではありません。

お酒の量、飲む時間が重要なんです。

 

しっかり寝て、疲れを残さないことが、

元気な髪を生やすためには大切ですが、

アルコールを分解する時に、眠りを浅くするようですし、

トイレが近くなったり、睡眠を妨げてることがあります。

飲みすぎないこと!

寝るギリギリまで飲んでいないこと!

この 2つを気をつけてください。

 

お酒は乾燥の原因にもなりますから、

飲んだ後は保湿もしましょう。

毛髪診断士が愛用するおすすめのヘア&頭皮ケアグッズ10選

 


毛髪診断士が愛用するおすすめのヘア&頭皮ケアグッズ10選

https://my-best.com/lists/418