FC2ブログ
頭皮ケア専門店 サイエ 
頭皮ケア専門店 サイエのスッタフブログ
休みの過ごし方

毎年夏になると、高校野球観戦に甲子園に行ってます。

春は連休がないので、テレビ観戦なのですが、今年は行きたいなぁと思い、

お目当ての2高が勝ち進んだら、日帰りでも行くつもりでいましたが、

お目当ての学校が負けてしまったので、行かないことにしました。

 

残念ですが、ここのところ花粉症が酷くなり、

薬もあまり効かず、睡眠不足で体調が万全ではないので、

良かったのかもしれません。

 

好きな事、楽しめる事に時間を使うことは心にとっては良いことですが、

体にとっては負担になる事もありますから、

今回はこれで良かったと思う事にします。

 今度の休みは、家でゆったりテレビで高校野球観戦をすることにします。


気分転換に出掛けて、休み明けに疲れが残ってる事がないようにしましょう。

休みの日に1日寝て過ごしてしまうと、

時間を無駄にしたように感じますが、時には必要な時間なのかもしれません。

心と体が元気である事、このバランスって案外難しいですが、

心にも、体にも無理をさせないようにしてくださいね。


毛髪診断士が愛用するおすすめのヘア&頭皮ケアグッズ10選


毛髪診断士が愛用するおすすめのヘア&頭皮ケアグッズ10選 

https://my-best.com/lists/418



 

スポンサーサイト



辛い髪の悩み

髪の悩み、出来れば人に知られてくない。

周りの人と、悩みを共有することがなく、

周りを見渡しても自分よりは良く見えてしまい、

なんで自分だけがこんなに悩まないといけないのかと

悲しくなってしまうことがあります。

 

 ケアをしながらも、何してるんだろう、

なんでこんな事しなきゃいけないのかと、悲しくなることもあります。


ケアをして悲しくなった時、

 ちょっと考え方を変えると、少し気持ちが楽になる事があります。


顔のケアなら抵抗なくできませんか。

髪に良いことは、顔や体にも良いことです。

頭皮マッサージは顔のためにもなるんです。

化粧水なら抵抗なくつけられませんか。

育毛剤は化粧水のようなものです。

 

顔のケアだと思って、頭皮マッサージをしてみてください。

 同世代の人が、顔のたるみを気にしだした時、

頭皮マッサージをしていることで、

そこは気にしなくてすむようになるはずです。

一歩先を行っていると、思ってみませんか。


ちょっとだけ、考え方、見方を変えてみましょう。

それでも、やっぱり辛い時は、ご連絡ください。


サイエ 

気持ち新たに、育毛、発毛

サイエスクール7期生の卒業式がありました。

 

スクールを卒業しても、そこはゴールではなく、新たなスタートです。

学んだ事を生かし、少しでも悩みが軽くなるように、

OBの方々は日々取り組んでいらっしゃいます。

その姿に私も、私には何ができるのか、考えさせられます。

忙しさを言い訳に、後回しになっている事を始めなければと思います。

 

育毛はすぐに結果が見えるわけではありません。

結果が見えない事を続ける事の、大変さを少しでも軽くできるような、

お手伝いをして行きたいと思います。


辛い気持ちは、吐き出してください。

いつでも、お気軽にご相談ください。

サイエ 

 こちらからよりお申し込み頂けます
       ↓ お申し込みフォーム
http://www.ikumou1.com/contact/
営業時間11時~8時 火曜定休 要予約


髪に良いこと、頑張り過ぎず、出来る事から始めよう

最近の不快感の原因は鉄不足と、

予想しておりました。

健康診断をした結果、

病院の問診では、指摘されませんでしたが、

数値を見るとちょっと低めでした。

 

運動をしよう、食生活を気をつけよう、と思いつつ、

不調を訴える程ではないので、

思うだけで、実行はできていないのですが、

本格的に始めなくてはいけないようです。

 

それでもウォーキングやジョギング、ジム通いはハードルが高いので、

エスカレーターではなく階段。

ダラダラ歩かない。

腹筋を意識した姿勢。

そんな事を気をつける事から始めようと思います。


無理しても、長続きはしないので、

ゆっくりマイペースに継続する事を目指します。


毛髪診断士が愛用するおすすめのヘア&頭皮ケアグッズ10選


毛髪診断士が愛用するおすすめのヘア&頭皮ケアグッズ10選 

https://my-best.com/lists/418


不安解消のための検索した結果
不安解消のために、検索は良くない。
自己判断は危険。
解っていても、ついつい調べてしまいます。

ちょっと不快な症状があって調べてみました。
やっぱり、『○○○症』と病名が出てきました。
寝付けなかったり、夜中に目が覚めてり、
不眠による日中の眠気や疲労感等々
日常生活に支障をきたすことも・・・・
なんて書かれておりました。

今のところ、睡眠には問題ありません。

原因、対策いろいろ書いてありましたが、
要は、規則正しい生活、バランスの摂れた食事、適度な運動
体にとって良いことをしましょう、と言うことでした。

心身ともに元気いるためには、食事、睡眠、運動は大切なんですよね。
なかなか始められていない運動をしようと思います。
サイエ

毛髪診断士が愛用するおすすめのヘア&頭皮ケアグッズ10選


毛髪診断士が愛用するおすすめのヘア&頭皮ケアグッズ10選






不安解消のための検索がより不安にする
ちょっとした痒みや痛みなどの不快な症状が出た時、
病院に行くほどではないし、
対処法がないかと、とりあえず調べてみようと
携帯、パソコンで検索してみる。

『○○○症』と、病名が出てきて、
更に見て行くと、症状や原因が載っています。
心当たりがあり、あれ病気かもと不安になり、
更に治療方法を調べ、なにから始めればいいかなと考える。

ここまで、結構やってしまうパターンです。
ここで1回立ち止まってください。
自己判断は、危険です。
反って悪化してしまうこともあります。

何か栄養が足りないと、サプリをいろいろ飲んでみたり、
市販の薬を飲んだり、塗ったりは危険です。

栄養は食事からしっかり摂り、睡眠を改善し、
不快な症状の改善が見られない時は、専門家に相談しましょう。

サイエ 

毛髪診断士が愛用するおすすめのヘア&頭皮ケアグッズ10選

毛髪診断士が愛用するおすすめのヘア&頭皮ケアグッズ10選